2022年12月の記事一覧

本日、2学期が終わりました。終業式をしました。

 今日で2学期が終わりました。相変わらずのコロナ禍ではありましたが、園児たちは、毎日、元気・笑顔で生活できました。終業式では、たいよう組の年長さん2人が、2学期の楽しかったこと・がんばったことを発表してくれました。降園時には、地域の三川サンタさん、トナカイさんが現れ、園児のみんなにプレゼントをしてくれました。三川サンタさん、トナカイさん、ありがとうございました。(プレゼントは、三川まちづくり協議会さんからです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみ会やりました。サンタさんが来たー!!

 子どもたちが楽しみに待っていた、お楽しみ会を行いました。内容は、クリスマスバージョンで、ミルキーさん(ママさんボランティアグループ)のクイズ大会やクリスマスダンスを楽しみました。途中からは、なんとサンタさんが登場して、お楽しみ会を盛り上げてくれました。サンタさんからプレゼントをもらいました。サンタさん、ありがとう。来年も来てねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                               

                            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく英語を勉強しました。 (ハローイングリッシュ)

 アメリカ人講師のヤングジョンソンディニーア先生を迎えて、楽しく英語を学びました。ディニーア先生の楽しく面白い指導は、子どもたち、大喜びでした。ディニーア先生、ありがとうございました。

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝マラソン始まりました。

 冬の風物詩とも言える朝マラソンが始まりました。寒くなった朝ですが、園児たちは、寒さに負けずにがんばっています。寒さに負けない!コロナに負けない!そして、自分のお腹の中の弱虫に負けない! 頑張るぞー!