2021年6月の記事一覧

英語の勉強をしたよ‼(年長児)

 袋井市役所国際課国際交流係のレイチェル先生(アイルランド出身)をお招きして、ハローイングリッシュを行いました。英語の歌や手遊びを通して、英単語などを教えてもらいました。英語に触れる良い機会となりました。                                                             

                         

 

 

 

 

 

 

 

 

            パプリカを一緒に踊り、何でもバスケットを楽しみました。

                                   

 

 

 

 

 

 

 

                レイチェル先生、ありがとうございました。  

               

泥・砂・泡遊び 大好き‼

 梅雨の中休み、園庭で遊べる時は、思いっきり遊ぶぞー!

 竹馬、がんばってまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 砂・泥遊び、汚れたってヘッチャラだい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 泡遊び どうやったら泡がたくさんできるかな?

絵本いただきました。

 市内の造園業トヨタ緑産様から、絵本を寄贈していただきました。子どもたちへの読み聞かせや貸し出しに活用していきたいと思います。本当にありがとうございました。

花火教室やりました。

 今日の午前中は、袋井消防署員の皆さんを講師にお招きして、花火教室を実施しました。初めに、動画や紙芝居を見ました。その後は、園庭に出て、実際に花火のやり方を教えてもらいました。最後に、消防車や救急車を間近で見せてもらいました。お家で花火をする時は、今日、教えてもらったことを忘れずに、安全にやりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子参加会と奉仕作業を行いました。

 6月5日(土)の午前中に親子参加会、午後に保護者奉仕作業を行いました。親子参加会では、年少・年中児は市のスポーツ推進委員さんの指導で「親子運動遊び」を体験しました。その後、年少児は、竹ぽっくり作り、年中児は、一本歯下駄作り、年長児は、竹馬作りをしました。親子での製作でしたが、どの親子も頑張って作っていました。完成後は、早速、それぞれの製作物を親子で試しました。パパさん、ママさん、ありがとうございました。

 午後は、保護者奉仕作業を行いました。暑い中での作業でしたが、一生懸命に取り組んでいただきました。おかげで、たいへんきれいな園舎になりました。保護者の皆様、ありがとうございました。